<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Year-end party

ただいま帰宅。

b0227590_158212.jpg

走って
b0227590_1595744.jpg

横浜に行って
b0227590_214869.jpg

高円寺でみんなで忘年会。

楽しかった~

b0227590_23114.jpg

うひっ
b0227590_232311.jpg

うひっ
b0227590_24494.jpg

うひっ

続きは来年にでも…
[PR]
by Life-me-suitab | 2011-12-30 02:06 | MY LIFE

Party

b0227590_0113244.jpg


今日で仕事納めでした。
今年の仕事もキレイに片づけて気持ち良く来年を迎えられそうです。
んで明日は恒例の忘年会。
明後日は実家に帰り地元のツレと忘年会

仕事も終わったし、気持ち良く酔ってきたいと思います。

そんな訳で本日は友達のバンドの発ライブって事で池袋のブラックホールってハコに行ってきました。
いつもビジュアル系が多いのか、壁には化粧しまくりの男だか女だか分からないようなバンドのポスターがいたる所に貼ってありやす。

b0227590_032121.jpg

アイアン乗りの友達。

ゴリゴリ系が好きな僕には少しモノ足りにかな…
ですが気持ち良く演奏してて、やっぱ音楽が好きなんだなぁ~って思いやした。

売れる、売れないにしろ何かに熱中する姿はやっぱイイものですね。
そこに感動しました。

明日は今年最後の横浜runです。
今年もみなさん事故なく過ごしてくださいね。
[PR]
by Life-me-suitab | 2011-12-29 00:33 | MY LIFE

COCOBAT

b0227590_11593336.png

あと4日で今年も終わりですね。

今年はこのセコセコブログを書き始めて このブログを通して沢山の方と知り合いに慣れた気がします。
最初はブログなんて続かねーよって思ってたけど何日か過ぎたら習慣になり、毎日に近いペースで更新いたしました。
来年も今年と同じペースでセコセコ更新できたらなぁ~って思っています。
覗いてくれてる皆様今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくです。
まあ何人かはメイズ忘年会で会うと思いますが…


たまにこのゴリゴリ感を聞きたくなります。
やっぱりCOCOBATは鉄板ですね。
[PR]
by Life-me-suitab | 2011-12-27 12:26 | MY LIFE

Sticker

b0227590_8444144.jpg


昨日はトラのアイドリングをいじくり回したくて都内をかる~く走ってきました。
信号待ちで停まってはアイドリングを少しづついじくり、停まってはいじくり…イイ感じの調整が出来ました。
もう少しで今年最後のラストrunもあるので気持ちよく調整ができました。

そうそう 良くといいますがバイクにステッカーを貼ってるバイクを沢山見ますね。
まあステッカーチューンとまではいかないけど個人的にバイクにステッカーを貼るのが大好きですし、貼ってあるバイクを見ると好みとか好きなモノ、その人のセンスも分かるのでかなり重要なポイントです。

そんなわけでMyCHOPPERのステッカー達です
b0227590_953319.jpg

まずはWEIRDOのステッカー
この歯抜けのオヤジが最高に愛くるしい
b0227590_98341.jpg

こちらは THE WORLDのステッカー
前のスポーツにも貼ってました、お守りみたいなもんです。
b0227590_995717.jpg

cmw-unknownさんのステッカー
目玉の方じゃなくてこっちの方が個人的に好みです
b0227590_9123922.jpg

反対のアイルタンクにはsketch氏のステッカーです。
見てるだけで幸せになりそうな極上のモンスターです。
そして最後は
b0227590_9163651.jpg

ボヤけてますが後ろのアングルがキレイなのでこっちを採用。
チャリティーステッカーです。
デザインがテツさん

もう少し増える予定です。
まあ増えた時はおいおいな感じで。。。
[PR]
by Life-me-suitab | 2011-12-26 09:23 | MY CHOPPER

8TATTOO

b0227590_11573972.jpg

今日はクリスマス?クリスマスイブ?
まあどっちでもいいや。

そーいえば将軍様がおっ死にましたね。
今朝ビーテレ見ながらご飯食べてたら北朝鮮のいつもの女子アナが号泣しながら報道してるVTRが流れていました。
その後も国民が猿の様にキーキー泣きながら「将軍さま~嘘だぁ~」と叫んでおりました。
とても信頼があった将軍様だったみたいですね。
死んであれだけ泣かれるってのは相当なモンです。死んでも尚権力があるって言う証拠。

まああれなんでテポドンとか日本に打たなかったそれでいいのでって感じっす。
どこで〆ていいか分からなくなってきたのでここでおしまい。

そんなこんなででイイ彫り物を久しぶりに見ました。
カートゥーンのお弟子さんのカルロスが彫った彫り物です。
b0227590_12162010.jpg

すでに肌に馴染んでる。
このボカシなんてかなり極上っすね。
b0227590_12195311.jpg

生で見たい方は8に見せて~って言えば見せてくれるかもしれません。


ワールドダウンタウン復活しないかなぁ~
ナタリア大好きだったっす
[PR]
by Life-me-suitab | 2011-12-24 12:43 | TATTOO

PONPONPON

b0227590_13212047.jpg

昨日今年も大変お世話になったって言うか毎度何も買わないでもくだらない話をしに行くGLAD HANDへ今年もお世話になりましたって事であいさつへ。

b0227590_1322646.jpg

嫁とのんびり向かいます。

今年の前半はトラの納車、そして全然調子が出ずかなり凹みましたが今はすこぶる機嫌がよろしいです。
来年はまだ少し不安があるからそこをスッキリさせて長距離にも対応できるトラに仕上げよう。
まずは一番の不安は発電系。
これにはかなり悩まされました。
何店かトラの専門店の方に話を聞くと「トラはとりあえずデカイバッテリーを積んだ方がいい」って言われました。
デカけりゃデカい方がいい…との事。
けどデカイバッテリーはやっぱり見た目がアレなので。
けど実際昼間はライトを付けないからなんの問題なく走れますが夜走ると停まってる時プスンっと停まります。
常に少しアクセルを開けてたりアイドリングを少し高めにすれば問題はないのですが、それは少し面倒。
英国車で有名なとあるお店に聞いたらなんと「走り方変えれば」って言われました。
どんな走り方?って聞いたら「ライトを消す」っだそうです。
クソですね。
この店と言うかこの亭主乙デス。

とりあえずこの辺はMrと色々相談して完全していきたいです。

もう1つは少し気になるレベルなんだけど
キックがなんか抜けてると言うかスコスコしてる感じがするようなしないような。
確かタペット周りだったかな?(メンテナンスブックに書いてあった気がする)クリアランスが無いから?
その辺を自宅でばらして自分でやってみよう。

頼んだら直ると思うけど自分で出来そうって思ったらこれから自分にやってみてトラを色々理解していきたいかな。
んで来年は長距離をなんの不安もなく乗れるようにしたい。
(まだ長距離走った事ないけど)

まあそんな事を考えてたらあっと言う間に到着です
b0227590_13422645.jpg
b0227590_13424169.jpg
b0227590_13425175.jpg
b0227590_1343864.jpg

North No Name
来年はチョッキの後ろに渋いのオーダーします。
b0227590_13444566.jpg

このパーカーヤバかった。
毎回そうなんだけど最初はそうでもなくて次の日位に濛々としてきて購入するパターンが多い。
多分今回も…
まあ欲しいって思った時に買おう。
今年も最後の最後までド渋なモノを作ってくれますね。

なんか色んなブランドが細部までこだわって作ってるけどこのブランドを本当にヤバい。
感覚が鋭すぎる。
間違いなく№1ですわ。
[PR]
by Life-me-suitab | 2011-12-23 13:52 | MY CHOPPER

GLADHAND

今年ラストのGLADHAND

b0227590_21462259.jpg
b0227590_21463510.jpg


今年も色々あざーっす。
来年も遊びにいきやっす

もう24時間以上起きてるので目の奥がバッコンバッコンなので寝ます。
続きは明日にでも…
[PR]
by Life-me-suitab | 2011-12-22 21:52 | MY LIFE

TATTOO GIRL

b0227590_11483829.jpg
b0227590_11484328.jpg
b0227590_11484941.jpg
b0227590_11485732.jpg
b0227590_1149415.jpg


晴れ予報になったぜっ!!
明日は色々行こうっと。
[PR]
by Life-me-suitab | 2011-12-21 11:52 | GIRL

Prestige store

b0227590_1211122.jpg


まあ全然知らない方なんですけど、その方はXLCHを1年前に有名店?(バイク雑誌によく出てる旧車屋)で購入、もちろんOH済。

しかし蓋をあければかぶる、止まる、バッテリーチーンの3拍子。

アイアンは手のかかるモデル、購入者もその事は分かっていたから根気強くその有名店でアフターケアをしていたらしいがその有名店の答えは面倒臭くなったのか「EAST URBANに相談してみれば?」らしいです。

なんかコレ読んだ時とてもガッカリしました。
雑誌では偉そうな事をのうのうの語ってるのに分からなくなったらコレですわ。
(これを見てるとMrは根気強く頑張ってくれたなぁ~って思った。まあ高い買い物なんだし、ちゃんと面倒見るのが筋ですがね…)

結局その方はハーレー専門店を3店舗回って、問題点を話しても別の話をされて終わり、余計な所を直され修理代だけ取られ調子が出ないまま。。

ですがとあるお店で「この車両は業者から買って来て車体周りの整備は何もしないで渡された感じです」と言われ点火系の調整とキャブのリビルドをしてもらったら別のバイクって?位調子が良くなったらしいです。
結局その調整をしてくれたバイク屋さんが言うにはバイクは乗れてなんぼ、カスタムはまず走れてから。

当たり前ですがその通りですね。

なんかちょっと前まで本当っっっに調子悪かったから気持ちが痛い位よくわかります。
そんな訳で早くトラに乗りたい。
早く休みにならないかなぁ~
[PR]
by Life-me-suitab | 2011-12-20 12:57 | CHOPPER

A gorgeous breakfast

b0227590_1246854.jpg

久しぶりにトラに乗ったよー
本当に久しぶりだったからエンジン掛かるかなぁ~って感じだったけどこのクソ寒いのに一発で掛かりましたわ。
まあ色々ありましたがすこぶる機嫌がよろしいみたいでえがったえがった。

ちょっと豪華な朝ごはんを食べようって事で嫁と築地へ。
実はすげー近かったw
10キロ圏内ってレベルです。

b0227590_1247229.jpg

年末だからかな?
日曜なのにすげー人人人…
b0227590_1248411.jpg
b0227590_12481213.jpg

なんで毛ガニっってオガクズまみれなのかな?

嫁とあっちフラフラこっちフラフラしてリーズナブルなお店を発見。
安いのに旨かった~
b0227590_12495477.jpg

嫁の炙りサーモン丼
b0227590_12511369.jpg

俺のマグロづくし。
このボリュームで1300円って安すぎる。

いや~満足満足。
また来ようっと。

帰りは年末の取り締まりだかなんだか国家権力が沢山しました。
色んな意味で乙ですね。
b0227590_1255460.jpg

b0227590_12555748.jpg
b0227590_1256677.jpg

さあさあ今週木曜は前々から嫁と色々走りに行こうって話をしていたのに、雨…この日に限って雨…
どーなってんだよ。
せっかくの休みなんだから晴れてくれよー
b0227590_1258182.jpg

[PR]
by Life-me-suitab | 2011-12-19 12:57 | MY LIFE