カテゴリ:CHOPPER( 52 )

Useless explanation

トラ仲間と走ると色々勉強になります。
あんまりブン回すのも…って思ってたけど、トラ早~い。
あんな風に加速するバイクなんだなぁ~ってしみじみ思いました。
あの高回転からの加速が結構ハマるかも。。とりあえずぶっ壊れない程度にブン回そうっ!
b0227590_11315364.jpg

そんな訳で大黒Pに到着。
主催がショベル、K、トライアンフって事でやっぱショベル以降の車両が目立ちます。
ツボった車両を無駄なコメント付きでUPしていきやす。

b0227590_11183794.jpg

まずは俺のシートを作ってくれたシート屋プップさんのショベル。
真っ黒ですね~実はハケで黒く塗ったらしいっす。
b0227590_11222697.jpg

ナックルだけどあんまり旧車旧車してないカスタムですね。
ナックルってあんまり見ないジロジロ見てました。作りがイチイチオシャレ。
b0227590_11242586.jpg

白のエッグタンクにホワイトリボンに神戸グリップ。
配色がキレイですね
やっぱホワイトリボンはオシャレに見える。。
b0227590_11263286.jpg

やっぱ白だな。
このハンドルも気になる。。やっぱ鬼ハンは腰が入って腰痛にもならなそうだね。
b0227590_11281253.jpg

無駄な所がないバイク。
いや~カッケーカッケー
b0227590_11294190.jpg

マフラー?フェンダー?
俺でも作りこみが凄いって分かる。
なんかドラックレースとかに出て来るバイクに似てる。。
b0227590_11331786.jpg

厚木の行ってみたいカフェ?食事処?のマスターのULかな?よくわかんね。
伸ばしてるのかな?個性的ですね~
つーかカッコ良い。

つーか今日はここまでだぜっ。
中途半端な感じがワイルドだろぉ~
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-04-10 11:46 | CHOPPER

FREE RIDE

b0227590_21552877.jpg


本日はこちらのイベントに行ってきました。
早い時間に始まって早い時間に終わる。
僕的にはかなり理想的です。
話したい方とも話も出来たし えがったえがった。
けど人が少し多かったかな。。。

まあ結果的に楽しかったです。

明日にでもボチボチアップしていきます。
とりあえずオヤスミ~
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-04-08 22:00 | CHOPPER

Hill climb



BY Photo Rock

普通の道に飽きたらヒルクライム
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-04-06 12:15 | CHOPPER

deceived.

b0227590_2248298.jpg

どーもこんばんわ。
数少ない友達の有賀くんが色々な事で落ち込んでるので元気を出してもらおうって事で昨日の夜、嫁に扮して嫁の携帯からメールをしてみました。
内容は
「今度旦那に内緒で二人で飲まない?」的な内容を送ったところ
「ブヒっ!是非っ!内緒ってのがおもろい!」
と返信がきました。
嫁とその内容を見て笑いました。
ん~馬鹿丸出しとはこの事を言うんですね。www
まあどんな結果にしろ元気になったみたいでよかったよかった。

くだらない話はここまでにして…
GLAD HANDの看板バイクが復活しました。
カスタムはDocklands Speed Shop
b0227590_2234669.jpg

こたつコードかなりヤバい。衝撃的でした。
b0227590_2274276.jpg

b0227590_2275376.jpg
b0227590_228530.jpg
b0227590_2281140.jpg
b0227590_2281740.jpg

ガラッと変わりましたね。
もう少し暖かくなったら近場でも走りに行きましょう。
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-03-06 22:49 | CHOPPER

PHOTO ROCK



音のセンスもよく、非常にテンションが上がります。
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-02-12 21:14 | CHOPPER

Serious burn

b0227590_1361978.jpg

バイクのエキパイってすげー熱いっすよね。
あんなん素手で触ったら、火傷&水ぶくれで一週間位テンションが上がりません。。

はい

昨日諸事情があり素手であつあつのエキパイを握りました。

握った瞬間に手が真っ白になり、冷やしてたのにも関わらず無情にもかなりの面積が水ぶくれになりました。
ハンドルを握るのも痛いけど用事だ合ったのでMAIDS-Motor Cycleへ

開催が決定した仙台ドラックの車両を製作中
b0227590_12564344.jpg
b0227590_12564963.jpg
b0227590_12565456.jpg

よくわかんねーけど完全にドラックレース仕様っす。

大事は話もそこそこにどうしようもないネタで盛り上がり、環七が渋滞してきたので急いで帰宅。
帰ってきてから手を見たら水ぶくれの面積が小さくなっていました。

んで今朝を起きてみたら親指だけになってました。
しかも親指の水ぶくれがカッチカチのタコみたいになっていて痛みはありません。
まっエキパイなんてこんなモンっすね。

みなさんも是非エキパイを素手で握ってみてください。
手が真っ白になった瞬間が脳裏から離れない位の衝撃でしたわ。
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-02-10 13:07 | CHOPPER

good trip

さあさあ散々引っ張ってきた極寒ツーリングのお見送りもそろそろ限界でございます。


時間もきたので出発です。
b0227590_18283025.jpg

そしてみんなキックキックキック。
b0227590_18291128.jpg
b0227590_18293959.jpg
b0227590_1830625.jpg
b0227590_1830247.jpg
b0227590_18304217.jpg
b0227590_18311049.jpg

b0227590_18314972.jpg

b0227590_18323059.jpg
b0227590_18324034.jpg
b0227590_18331428.jpg

いや~トラの集団はハーレーよりオシャレに見えるわ~
一瞬にしてみんな千葉方面に走っていきました。



後ろから音が…

b0227590_1835765.jpg

撮影に夢中で乗り遅れたPhoto Rock
b0227590_18361992.jpg

き~つけて~

みんな居なくなってばなんか妙にセンチになりました。
次回は参加しょうっと。
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-02-09 18:39 | CHOPPER

Accidental reunion

b0227590_12553621.png


昔話をします。

2年前のジョインツに友達と車で行こうって事になり友達4人で前日の夜中に出発しました。
今思うとなぜ前日だったのかは不明??

車が左ハンって事で「運転した事ねー」「こえー」とか適当な事を言って後部座席に毛布を引いて完全に逝ってました。

とりあえず休憩って事で足柄SAへ
足柄SAはロッテリアがあるから好きっす。

前日だし夜中だからまだジョインツに向かうバイクはいないだろうって思っていたけど居ました。
イカシタチョッパが3台。

その中にトラが1台(その時の写真です)
b0227590_12374510.jpg


その頃はハーレー乗ってたし、トラには興味はあったけど乗り手てぇぇって程ではなかった。
だけどかなり衝撃を受けました。

そして先日の極寒ツーの時に
b0227590_12403987.jpg

再会しましたw

このトラのオーナーのブログや先輩のブログ、イベント会場の駐車場などでジロジロ見て 僕のトラ製作参考にしました。
錆風フレームやフォークブーツを取ってスプリングを見せるなど…実は少しコソ泥しましたw

あの時はハーレー
今回はトラで。
会えて少しでしたが話が出来て良かったっす。
次回はバイブス的に言うと道で会いましょうっ!!!



やっぱライトは黄色だな。
ビンテージ感が増す。
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-02-08 12:55 | CHOPPER

Motorbike introduction 2



先日久しぶりにTiger army って言葉が会話の中で出てきました。
Tiger army って知ってます?
アメリカの名門パンクレーベルエピタフからデビューした3ピースサイコビリーバンドでございます。

あのランシドのラ―ズがアメリカ1のサイコビリーバンドだっ!って言った位サイコビリー好きには鉄板なバンドです。
勿論僕も大好物です。
b0227590_1204447.jpg

何がイイってボーカルのニック13の声っ!!!
誰かに似てません?
そうです。
キングオブロック エルビスです。

エルビスの鼻に引っかかった声(どんな声?)がなんか似てるんです。
しかもサイコサイコしてる曲も沢山ありますが、カントリー風の曲もなんかエモっててたまりません。
とりあえず好き嫌いが激しいジャンルなのでオススメはしませんが好きな人は迷わず逝ってくださいっ!!


さあさあ極寒ツー(お見送り)の続きです。
b0227590_12151073.jpg

ケンさんのトラ
b0227590_12152750.jpg

純正度の高いトラ。
多分トラチョッパーよりも純正度が高い方がハンドル一つでバランスがガラッと変わるから難しいんですよね~

b0227590_12194450.jpg

はじめさんのトラ。
かなーり調子いいみたい
b0227590_12201618.jpg

安心と安全のコベントリー
b0227590_12204533.jpg

欲しくて危うくもぎ取ろうかと思いました。へへ
はぁ~スミスの半月メーターほしい。

b0227590_12231159.jpg

b0227590_1235335.jpg

初めまして~名前聞くの忘れちゃった。
やっぱリアルなガソリン跡、錆は塗装じゃ無理です。
b0227590_12245670.jpg

やっぱスワローもいいっすね。
b0227590_12263061.jpg

シートもホールド感がアリ運転しやすそう。

リアル錆と言えば
b0227590_12274611.jpg

b0227590_12275920.jpg

このマフラーヤッッバイっ!!!
b0227590_12283044.jpg
b0227590_12283985.jpg

イイ錆だ…
オーナーさんはファットな方でナイスな雰囲気でした。
話しかけたかったけど人見知りな僕には無理でした。
まあまたのタイミングで。

今日はこの位で。もう少しだけ引っ張りますw
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-02-07 12:32 | CHOPPER

Motorbike introduction

昨日はトライアンフ極寒ツーリング(お見送り)に行ってきました。

とりあえず何かトラブルも考えて早めに出発っ!!
そしたらかなーり早く到着。
とりあえず初の海ほたるを堪能しようと屋上へ。
b0227590_1137594.jpg

ピャー―――
b0227590_1138776.jpg

すげー
本当に海の上にPAがある。ハマコーすげー
田舎モノを僕はこれだけで結構テンションが上がります。
けど屋上の余りの寒さと観光客の多さに萎えて駐車場へ。

まあまあいい時間なので続々とトラ乗りが集まってきました。
b0227590_1140559.jpg

b0227590_11454061.jpg

スカスカチェーンガード
b0227590_11454655.jpg

見た目は二個の方がカッコいいけどセッティングが大変そう。

幸福商会で購入したスナフキン風の方のバイク
べスパ→エンフィールド→トラって感じでオシャレなバイクの乗りついでた来たスナフキンさん。
納車半年位でとりあえずまだまだらしいです。
なんか気持ちが分かります。

b0227590_11472932.jpg

相変わらずオシャレなトラ。
ベイツの青シートと青タンクの色が綺麗にマッチしてます。
b0227590_11493035.jpg

ハンドルの幅もイイ感じ
b0227590_11495588.jpg

あぁ~やっぱフッシュがいいなぁ。。

b0227590_11545045.jpg

珍しいバイクも
b0227590_11551145.jpg

メットが本気すぎるwww
b0227590_11553618.jpg

オイルタンクの形がすげー。こんなんあるんだ。。

b0227590_11561766.jpg

ずーかー先輩のトラ
b0227590_11564310.jpg

シートが凄い。ヤレヤレな感じが萌える

とりあえず今日はここまで。
続きはまた明日。バイク紹介
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-02-06 12:02 | CHOPPER