カテゴリ:CHOPPER( 52 )

crane and goat

b0227590_12392470.jpg


おはようございます。
11月になり日に日に寒さだけが増してきてバイク通勤が応える季節になってきました。
寒いのも暑いのも一生慣れそうにありません。
そして毎年色々な防寒グッズを買いますが今年はすでに期待出来るモノを発見しやした。

それがユニクロのヒートテック二枚着用。
二枚来てもゴアゴアしない 軽い んで動きやすい。

コレにそこそこ暖かいアウターを着れば今年は乗り越えられそうです。
まあ毎年本当に寒くなると防げないんですけどね。。。
そんなモンっす。

あっ。Hさん
11日水たばこ行きません?
今週中に連絡しやす。

そんなこんなで先日雨が降るって予報の中FREE RIDE2に行ってきました。

道連れは久しぶりに走るツル
b0227590_137264.jpg

とまーくん
b0227590_1371495.jpg


どーでもイイ話に華が咲きますが天気があまりにも微妙なので大黒を目指します。
b0227590_13143094.jpg


ですが誰も大黒の行き方を分かっていません。
とりあえず保土ヶ谷行けばKAZさんが居るって事で保土ヶ谷へ向かいます。

b0227590_13165942.jpg

b0227590_1317930.jpg

早いバイクをカメラに収めるのは難しいなぁ。。。
しかも欲しかったCHROMEのメッセンジャー持ってるし。
いいや。俺も別のヤツ買おうっと。明日買おう。

そんな訳で対して写真も撮ってないのに今日はここでおしまい。
はぁ~ほうれん草ベースのチキンカレー食いてぇ
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-11-01 13:24 | CHOPPER

FREE RIDE 2nd

今週末はコレです

b0227590_1128751.jpg


ですが予報は雨…

最近バイクに乗ると雨に打たれてる気がする。
まあせっかくのおもろいイベントだから行こうっと。


話は変わります。

子供の頃は生き物図鑑を見るのが好きで好きで毎日飽きもせずせっせと見ている子供でした。
特に好きなのは見た目がヘンな生き物。
多分TATTOOの柄にヘンな生き物が多いのはその頃の影響かもしれません。

そんなヘンな生き物の代表格と言えば深海魚だと思います。

光が届かない深海では眼が退化して鼻と耳が進化しすぎた魚や水圧に負けない様に鎧の様な鱗をもつ魚。
中々図鑑でも生でも見れないからこそ、そこにはロマンがあります。

そしてよく聞く名前の深海魚の代表格「リュウグウノツカイ 」

名前からしてもうヤバいですね。リュウグウノツカイ ですよ。
そんなリュウグウノツカイはもちろん子供の頃図鑑でジロジロ見ていました。

確か体長は2~3mって書いてたったはずです。
十分デカイっす。

けど実際は

b0227590_12185311.jpg
b0227590_12185850.jpg

これもんです

今の所最大は11mみたいです。
このデカさにロマンがありますね。

そんな訳で日曜は晴れる事を願います。
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-10-26 12:29 | CHOPPER

STREET VINTAGEBIKE MEETING

b0227590_1050013.jpg


今週末はコレ。

STREET VINTAGEBIKE MEETING!!

行きたいなぁ~

行くなら確実に車だな。

そんな事より昨日嫁&嫁オカンが変な生き物を見たみたいなんです。

イタチ?フェレット?みたいな生き物が電線を歩いてたそうな…

PCで色々調べてみると…
b0227590_1104836.jpg

ハクビシンみたいですわ。

アライグマに似てるけどすげー凶暴でかなりの悪羅悪羅系らしいっす。
YouTubeとかで動画みたけど鳴き声とかこえーの

今度電線歩いてたら写真撮ろうっと。
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-08-21 11:24 | CHOPPER

Early morning run

全くもって毎日嫌な位の暑さでございます。

日中なんてとてもじゃないけどバイクにのれません。でも定期的に乗りたい。。
そうなるとやっぱ夜か早朝。

身近な先輩が早朝に峠を攻めてると聞いたので昨日は一緒に行ってきました。

b0227590_14114791.jpg

身近な先輩
ロンロン
b0227590_14121429.jpg

うずら先輩ww
b0227590_14122328.jpg

ん~やっぱハンドルは低くレーシーな感じの方がいいな。
b0227590_1435177.jpg

朝の峠は気持ちいい~涼しいしマイナスイオン全開だし。
けどリジットはしんどい。。

次は道がそこそこ舗装されてて景色もいい所がいいな。
んでうまいソバが食いてぇ~っす。
次回も楽しみにしてまっせっ!!!
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-08-20 14:38 | CHOPPER

LOVE



不覚にもこの唄が頭から離れず昨日会社で口ずさんでしまいました。
サブい…キモすぎる。。。

昔の俺が知ったらビンタされて腑抜けと罵られるでしょう。

まあ大人になったって事で…1つのジャンルだけじゃなくて沢山のジャンルの音楽を聴いて世界広げる。
そんな所です。

Swap Meetの続きです。

b0227590_14152287.jpg

小山先輩のトラっ!!
今度お店行きます。身長でかくて焦ったwww

b0227590_14164228.jpg

小山先輩の知り合いの方のアイアン。
弄ってるアイアンってカッコいいのあんまりないけど、ド渋です。
雰囲気いいなぁ~

b0227590_14204518.jpg

おっガボだっ!!

b0227590_14213144.jpg

おっードンタコスっ!!!

b0227590_14224738.jpg

おっーっ!!!溶接半端ない
b0227590_14231662.jpg

ヤバすぎるっ!
b0227590_14233821.jpg

久しぶりにカッコ良過ぎてチクビ立ちそうになった。
b0227590_142635.jpg

b0227590_14265969.jpg

写真撮るスペースなくて全体撮れなかった。。。
この感じをパクろう。

もっと長い時間いたら沢山カッコいいバイクも見れたかも知れないけど、あんな暑い中居れる程ドMでもないのでそそくさ撤収しました。

バイク見てたらバイク乗りたくなってきた。
日曜はうどんだな。
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-08-08 14:31 | CHOPPER

4Q

b0227590_2316381.jpg

[PR]
by Life-me-suitab | 2012-05-30 23:28 | CHOPPER

Consecutive-holidays first day 2

b0227590_523373.jpg


最近バイクに乗りながら煙草を吸う方って多くないですか?
アレってどうなんでしょう。
そんなに吸いたいなら停まって吸えば?って思うのは僕だけでしょうか?

まあ何を言いたいかって言うと「なんか見てて不愉快」って事です。
もう少し人としてもマナーを考えてほしいもんですね。


探してもなかったバッテリーをようやく見つけて、交換しました。
つーか増し締めは大事ですね。
普段そんなに気にしないのにバッテリー取り替えたから少し増し締めするかぁ~って思ってイジイジしてたら、ライトのボルトがスッカスカでした。
つーか取れかけてました。
あのまま走ってたらライトが首つり状態でしたね。
えがった。えがった。

首つりも直ったし走りまわりたいのでMAIDS
b0227590_5385376.jpg


b0227590_539096.jpg


b0227590_5463232.jpg

トヨさん納車おめでとう。
b0227590_5472394.jpg

スコーピオン装着でマッスルな走りになりますね。


Lightningの金チャンとお店でくだらない話に華を咲かせて~
b0227590_5521046.jpg

少し走ろうって事になり毎度毎度のGLAD HAND

原宿の交差点
b0227590_5534322.jpg

連休中って事で人がすげー
b0227590_5542446.jpg

原宿って感じですね。

b0227590_556597.jpg

こちらも連休中で忙しそうです。
金チャン色々ありがとねー
アレも楽しみにしてるねー
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-05-01 05:56 | CHOPPER

SNAKE ON THE BEACH

さあさあ散々引っ張って来たFREERIDEも終わりです。

実は途中でカメラの充電がなくなり&夜勤明けの眠気がK点を超えてしまい完全に下がってしまいました。
そんな訳で最後は主催の方のバイクですっ!!

b0227590_12325323.jpg

指入っちゃったw
HIGHER GROUNDのトラ。
FREERIDEに来てたバイクの中で俺は1番でした。
まあハーレーとトラ比べてもアレっすけどね。
最新号のCYCLE HEADZでヒルクライムの写真がデカデカの載っていて非常にカッコよかったっす。
今度はトラでブリブリっと走りましょう。

b0227590_1241754.jpg


BENTENKOZOUのショベル
乗ってる姿がカッコ良かった。ハイペグなのかな?
ステップは高い方が乗ってる時窮屈な感じでカッコいいなぁ。
カッコいい写真ありがとうございます。

b0227590_124641.jpg


K乗ってる方。
やっぱKは別格ですね。
マフラーは純正かな?取り回しがシャレオツです。
b0227590_12494535.jpg

このエンジンの造形はたまらん。

朝のイベントはいいね。
次も合ったら参加しょうっと。
b0227590_12521176.jpg

しっかし給油が大変だったぜっ!
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-04-14 13:00 | CHOPPER

SPEC



昨日見てきました。
ドラマから映画ってどうかな?って思ってたけど 思ってたより良くいい意味でチープで相変わらずのSPEC感が出てて面白かったです。
続編もやるのかな?やりそうな終わり方だったけど…
多分今回の興業収入次第でしょう。

そんなSPECからまたFREERIDEへ

主催居の1人がアイアンに乗ってる?っぽいのでアイアン率が高かった気がします。
ん~嫁が居ないのが残念。。
b0227590_11202087.jpg

オリジナル度が高いアイアン。
洗車が面倒なのかホイールがキャストに変更。
確かにスポークは磨くの大変なんだよなぁ。。
俺もキャストにしようかな。
付けるならセンブンスターキャストがいいな。

b0227590_11273876.jpg

こちらもオリジナル度が高いですね。
ウィンカー ハンドルが変わってるかな?
このメットは中々出回らないアイアン乗りが欲しい欲しい言ってるメットですね。
しかもバイクとお揃いでお似合いだと思います。

b0227590_11293176.jpg

二連メーターのアイアン。
マフラーがドリルドされてていいっすね。
最近ドリルドに目がありません。
俺のトラも穴だらけにしたいです。

b0227590_11321461.jpg

ヒデモ産のヒデモ。
b0227590_11331271.jpg

エキパイの取り回しが半端ない。
ツインキャブだしこのリア周り。
早そう。乗ってみたーい。

b0227590_11355569.jpg

このパターンのカラーリングをよく見るけどオリジナルなのかな?
b0227590_11374879.jpg

このパターンも。
リアぶった切ってるからコンパクトに見えるなあ。。

b0227590_11385214.jpg

いいですね。
アイアンって中途半端にイジルと残念な事になりますがこのアイアンは最高です。
カッコ良過ぎ。
乗ってる姿も見たかった。

走行写真も何枚か撮ったのですが全て残念な位ダブダブな感じなのでUPしません。
やっぱちゃんと見ながら撮らないとダメですね。
今度から適当に撮らないでしっかり撮ろうっと。
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-04-13 11:47 | CHOPPER

MOCO'S

今朝っ!
ついに見る事が出来ました。
大分前からネット上で話題になっている料理番組。
そうですMOCO'Sキッチンっ!!!!

俳優のもこみちが視聴者からのリクエストに応えて色々な料理を作る。
まあ至って普通の料理番組のはずなのですが…全然普通じゃありません。

何が普通じゃない?

※やたらオリーブオイルを使う。
量が半端ないwこれが1番笑える

※リクエストに答えない
(家庭的な食材で作ってほしいってリクエストでトリフなどを平気で使う)

※塩、コショウの打点が高い
(かなり上からしかも適当に振りかける)

※千切りがやたら早い。
(全然切れてないw)

全部が全部毎回やるって訳ではないのですが、とりあえず高確率でオリーブを使います。
b0227590_13181273.jpg

こんな画像がある位。
つーか川越ww

朝の7時55分位から8時位かな?
どっかのチャンネルでやってるから時間がある時はチャンネル鬼回しで探してみてください。


そしてもこみちからいきなりFREERIDEへ
b0227590_13351152.jpg

いい具合のトラですね~
誰かのブログで見たけどブリブリな走りをするんだよなぁ
声掛けたかったけど顔も分かりません。
何より人見知りなので無理です。
ん~残念。。

b0227590_13433192.jpg

このホイールなに?
実が引き締まったカルマグ

b0227590_13383195.jpg

すげー目立ってた有名なパン。
小さいけどかなりマッスルです。きっと俺のトラなんて5秒で抜かされるんだろうなぁ~

b0227590_13424051.jpg

綺麗なパン。
調子が伺えますね。

b0227590_13444697.jpg

やっぱりパンです。
かっこええのー

b0227590_13454227.jpg

よくイベントの駐車場で見かけるパン。
高橋くんのもこんな感じなのかな?

そういえば小田原のブルルン番長に会えなかった。
少しお話したかったんだけど…あんだけ人居たらしゃーないか。
またアレの時は嫁と一緒にアレしますんでアレしちゃってください。
お疲れ様でした。
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-04-11 13:51 | CHOPPER