カテゴリ:CHOPPER( 52 )

TOY BOX

どーもっ!!!

お疲れ様です。
お久しぶりです。

去年プライマリーがロケンローしまして最近やっと直しました。


b0227590_11749.jpg


やっぱり楽しい。寒いけどバイクは楽しい。

まあそんな訳でこちらのトライアンフ売ります。


58年TR6
車検は来年の夏まであります。モリモリです。すぐに乗れます。

興味あるよーって方はコメントください。インスタに連絡でもOKです。
コメントできねーよっ!とかインスタやってねーよっ!
って方はトラ乗りの知り合いの知り合いとか辿って行けば多分連絡先が分かります。

そんな訳でよろしくっす。
[PR]
by Life-me-suitab | 2015-02-05 11:16 | CHOPPER

TRIUMPH RIOT

あっそーいえばシートを変えました。
b0227590_13311452.jpg

鉄板むき出しのドリルドシートです。
パクリです。カンジさんのシートが余りにもカッコ良かったのでパクリました。

けど完全にパクルのはアレだったので自分で剥離して無理やり曲げてアールをつけました。
ドリルドはARROGANT LUNGEの内田さんにお願いしやした。

思ったより痛くないし無理やり曲げたアールが中々ホールド感で大満足です。
しかもイイ感じに発生していくリアルな錆がまた何とも言えません。

b0227590_13374981.jpg

タンクの錆とマッチングしてよろしいかと思います。

次はハンドルかなぁ~
ライトかなぁ~ツインキャブにもしたいなぁ。。
その前にプライマリーか。。
まあその話は後日にでも。。


そして今年もこの季節がやってきました。
b0227590_132833.jpg


日本一のオールドトライアンフイベントTRIUMPH RIOT
今年は行きます。
勿論自走ではありません。高速道路走ってもおもしろくねーし。。。

M-STYLE MOTORWORKS 様が出店との事で甘えてトランポしてもらいます。
男三人の濃い旅になりそうです。

久しぶりの諸先輩方に会えるのが楽しみです。
インスタだけの付き合いの方とも会えるのが楽しみです。顔が分からんけど。。。
そして来ないと噂されるMr.トライアンフこと林先輩もサプライズで必ず来てくれると信じています。

M-STYLEブースでふんぞり返ってると思いますので優しく接してください。
b0227590_13585854.jpg

そんなこんなで楽しみにしてます。
[PR]
by Life-me-suitab | 2014-10-22 14:01 | CHOPPER

IA



初音ミク。
名前位は聞いた事があるのではないでしょうか?
3Dアイドルみたいな感じなのかな?
設定はよくわかりませんがこの機械声がたまりません。
数回聞くと本当にハマります。ハマったらどっぷりボカロ三昧でございます。


知り合いや顔見知りがバイク雑誌などに載る事が多々あります。
その載る人物がよく会う方だと笑ってしまいます。

去年の年末位に発売したサイクルヘッズだったかな?
大好きな先輩と高校の同級生が載ってました。
b0227590_0102479.jpg

同級生のバスリン。
高校の時のあだ名はバズ。
ナニがバズーカみたいだから。。。だったかな?

冬は完全に近場しか走りたくないのでもう少し暖かくなったら走り行こうね~
b0227590_011758.jpg

そして大好きな先輩の高橋くん。
この人はマジで仏です。
あんまり年上って好きじゃないんだけどこの人は別。
そして毎回遊ぼうって約束をすると天気が悪いかバイクがぶっ壊れて遊べない。。。
今年は夜走り楽しみにしてます。

そんな仏の高橋くんから出産祝いでコレを頂きました
b0227590_0105672.jpg


歴史の遺産の水貼りデカール。
どーしても欲しくて探しまくってた一品なのでマジ嬉しかった。
あざざーす。


そしてなぜか嫁のアイアンもサイクルへっズに載っていましたww
b0227590_0113683.jpg

アイアン乗ってる人が結構多いけどまだ完全は不人気車と言われてる頃から乗リ続けているアイアン。
色んなカラーがあるけどこのカラーが1番好きです。
[PR]
by Life-me-suitab | 2014-03-18 00:02 | CHOPPER

1000 cherry trees



ボカロにハマってます。
やってはいませんが聞きまくってます。

ボカロと言えば千本桜。
トヨタか何かのCMにも流れてますね。聞いた時は焦った。だってボカロの曲が世界のトヨタのCMで流れるって…アンテナ高すぎっす。

ちなみに2cでこの千本桜を日本の国歌にしようってスレッドを見た事ある。。
素晴らしいですね。ビバ平和。

さあさあどこよりも遅いHRCSの続きです。
b0227590_234591.jpg

T先輩のナックルとY先輩のパン
ハーレーには全く興味がないのですがカッコいい先輩のバイクなので好きです。
まあ乗り手ですね。
b0227590_2345429.jpg

インスタで知り合いになった方のパン。
この色使いは本当にセンスがいいです。

そして今回のショーで2個もタテ貰った。
M-STYLE MOTORWORKS
b0227590_23454061.jpg

ポケットバルブを20年代の草レーサー風に仕上げてきました。
最高です。
b0227590_23462053.jpg

このハンドルパクリます。
Tシャツあざっすっ!

そしてDOCKLANDS SPEED SHOP
b0227590_23461612.jpg


カスタム屋じゃなくて修理屋って言っていましたが…
b0227590_23465030.jpg

このサンダーバードヤバい。。

カスタムショーだけどそんなにカスタムされてるバイクが少なかった。。
ストリートのバイクが多かった感じでしたね。
まあカッコいいバイクが見てたからお腹いっぱい。

戦利品
b0227590_23504583.jpg

NORTH NO NAMEのパッチと干し首パッチ。

イイ買い物したぜ。
[PR]
by Life-me-suitab | 2014-01-06 23:56 | CHOPPER

SUNDAY CHOP CHICKEN RACE 3

b0227590_23235079.jpg
b0227590_23241746.jpg
b0227590_23251070.jpg
b0227590_23254570.jpg

b0227590_23273349.jpg


みんなカッコ良かった。

前日まで手作りのオイル漏れ防止の下敷きを作ったりめんどくさかったけど走ってみて本当に良かった。
コーナーはこえぇーけどそれ以上に楽しくてテンションが上がった。

来年も機会が合ったらまた出よう。

そー言えば
この前購入したマフラーのビックフィン。。。
b0227590_23392648.jpg

黒く塗ってもらいました。

コレを付けてる人は結構見るけど黒く塗ってるのはそんなに居ない…はずっ!
装着が楽しみ。
マフラーを一回外さなきゃだからシリコンが必要だな。
ん~家じゃ取り付けられん。。
[PR]
by Life-me-suitab | 2013-03-14 23:44 | CHOPPER

The person who respects

b0227590_14475546.jpg


名言

それは学者さんや息の臭いオッサンが長年生き抜いた人生訓を語った事だけが名言ではない。
毎日のくだらない日常にも名言は沢山存在している。

そもそも名言は捉え方でいくらでも名言になる。十人十色ですな。

そんな名言に先日出会いました。
多分その人は何気なく言った言葉かもしれませんが小生にとってはまさしく名言っ!
その衝撃の名言が

「俺、昔西成で日雇いやってたんだけど~」

失言とも思われるこの名言を何気ない普段の会話の中に繰り出せるポテンシャル。
その時はヘラヘラ話をしてましたが、久しぶりにガツンときやした

また近い内に会えるのを楽しみにしてます。

さあ、先日の極寒ツーリングの待ち合わせ場所に来ていた。
オシャレなトラ。
b0227590_14495319.jpg

主催のカズ兄
b0227590_1452758.jpg
b0227590_14522463.jpg
b0227590_14524864.jpg

やっぱ黒が多い。

b0227590_14535756.jpg

目玉もいます。ハンドルが変わった。
b0227590_14543633.jpg
b0227590_14551032.jpg

実物の方がカッコいい。今度デートいきやしょう。
とりあえず38と川崎いきやしょう。
b0227590_1456392.jpg
b0227590_14564643.jpg

ショベルもいます。
b0227590_1457628.jpg

トラ楽しみにしてやすっ!
b0227590_1458937.jpg

おーブラットナックルっ!!

いいモン見れた。
トラ人口が少ないのでこういう希少な集まりは本当に楽しい。
濃い人も沢山いるし。

ボチボチ出発みたいです。
b0227590_1501265.jpg

b0227590_1504924.jpg

フロントフェンダーがあの位置にあるだけでオフ車感が凄い。
b0227590_1521536.jpg

いってらっせー、きーつけてっ!!

来年は参加しよう。
[PR]
by Life-me-suitab | 2013-02-08 15:04 | CHOPPER

Send-off

b0227590_13433331.jpg


久しぶりに楽しい週末でした。

朝からバイクに乗って海ほたるに行って その後友達の塗装屋に行って、夜はみんなで焼き肉。
んで飲み過ぎて夜中頭痛かった。。。

やっぱり友達とお酒はいいっすね。
これから色々な飲みの予定が入ってるので楽しみ。めでたい飲みは大歓迎。

んでなんで朝から海ほたるに行ったかと言いますと毎年恒例のトライアンフ友の会極寒ツーリングの集合場所が海ほたるって事で行ってきました。

去年も見送りだけ~

今年も勿論見送り~

だって寒いしww毎回トラのイベントの時って予定が色々入ってるんよ。
だから見送りwwしゃーない。。

けど見送りだけでもカッコいいトラチョッパー見れたからお腹いっぱいになりました。
b0227590_13585578.jpg


b0227590_13593170.jpg

このトラの雰囲気ヤバい。
チョッパーっ!!って感じですね
b0227590_1402191.jpg

西成経験者と記念撮影w
[PR]
by Life-me-suitab | 2013-02-04 14:20 | CHOPPER

Night run

b0227590_2355592.jpg


またまた日が空いてしまいましたね。

ちゃんと更新しようと思ってるのですがどーもPCの前に座るとネットサーフィンし出して飽きて気が付いたら寝床に行ってるって感じでございます。

のんびりやって行きますのでボチボチ覗いてやってください。

そして久しぶりに夜走りしてきました。

b0227590_2358129.jpg

T先輩のナックル納車っ!!!!

色々旧車はあるけどやっぱナックルは別格です。
オーラは半端ないっす。
b0227590_003992.jpg


お守りもキテます。
b0227590_01145.jpg


走行写真もガッツリ撮ったけど全部ボツでした。
ん~写真撮るの上手くなりたい。。

気持ちよかったけど寒かった~
またサクサクっと走りにいきやしょう。
つーかガレージ遊びに行きやすっ!!

やっぱり夜走りは気持ちイイなぁ~次はもう少し距離走りやしょうっ!!
[PR]
by Life-me-suitab | 2013-01-28 00:28 | CHOPPER

FREE RIDE RUN

b0227590_2244318.jpg


またしても今日欲しかったモノが手に入りました。嫁あざーっす。

そして探しに探していたモノが今月か来月にでも手に入りそうです。

明日は半年以上待っていたアレが手元に戻ってくる。

なんかイイ感じでございます。

んでこの前のFREE RIDEの写真がまだ合ったので少しうPしていきやす
~FREE RIDE RUN~
b0227590_22534243.jpg

雨もポツポツ降りだして来たので急いで出発です。
b0227590_22534876.jpg

このKヤバすぎ。オーラが半端ない。
b0227590_22564052.jpg

アイアン
b0227590_22562899.jpg

レインボー
b0227590_22565693.jpg

嫁が乗ってるからかも知れませんがアイアンが好きです。(純正色が強いのヤツ)
このAMF時代の塗装のセンスは本当に素晴らしい。
芸術ですね。
b0227590_230184.jpg

購入したてのSTOP LIGHTの手袋も中々暖かくて満足

主催の方が撮ってくれたヤツ
b0227590_234478.jpg

Photograph by HIGHER GROUND
あざーっす。
b0227590_2365813.jpg

Photograph by jin
あざざーっす。

b0227590_23101495.jpg

Photograph byBENTEN KOZOU
ド渋なKと一緒です。
あざざざーす。

色んなイベントがあるけど俺はこのイベントが1番スキ。丁度好きな年代のバイクが多し、トラも多いし。
次は嫁と参加しょうっと。
主催の方お疲れ様でしたー


ちなみに一緒に行った友達二人は最初の分岐点で普通に道を間違えて脱落です。アホです。
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-11-07 23:19 | CHOPPER

FREE RIDE2

b0227590_2034324.jpg

順調に事が進むと怖くなる…そんな経験ありませんか?

今そんな感じです。欲しいモノが次々に手に入り、やりたい事を綺麗にこなせる。
順風満帆

まあ順調なのはイイ事なので今を楽しみたいと思います。

さあさあ先日行われたFREE RIDE2でございます。
b0227590_20432132.jpg

今回も博物館クラスのバイクからセンスがいいカスタムをされたお洒落バイクが沢山ありました。

b0227590_2044170.jpg
b0227590_20441996.jpg
b0227590_20443952.jpg
b0227590_20445193.jpg


b0227590_2046323.jpg

このK ド渋。
b0227590_2047625.jpg

ハンドルとシールドは当時モノなのかな?
b0227590_20484678.jpg

センスが良過ぎるオシャレアイアン。
やっぱキャラメルタイヤだな。
b0227590_20504118.jpg

亀の子タンクも好き。
b0227590_20514094.jpg

やっぱこのトラがダントツ。
HIGHER GROUND お疲れ様です。
b0227590_20533588.jpg

フロント伸ばしてるアイアンもいいかもって思えるアイアン。
b0227590_20555119.jpg
b0227590_2056690.jpg

ARROGANT LUNGE の作ったバイクがツボです。
ぶっ飛んでる感が好きです。今度テツさんに紹介してもらおう。そうしよう。
b0227590_215792.jpg

この女の子カッコ良かった。
250なのかな?

かっこいいバイクでお腹いっぱい。
もう少し見たかったけど出発なので写真撮れなかった~
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-11-03 21:10 | CHOPPER