FREE RIDE 2nd

今週末はコレです

b0227590_1128751.jpg


ですが予報は雨…

最近バイクに乗ると雨に打たれてる気がする。
まあせっかくのおもろいイベントだから行こうっと。


話は変わります。

子供の頃は生き物図鑑を見るのが好きで好きで毎日飽きもせずせっせと見ている子供でした。
特に好きなのは見た目がヘンな生き物。
多分TATTOOの柄にヘンな生き物が多いのはその頃の影響かもしれません。

そんなヘンな生き物の代表格と言えば深海魚だと思います。

光が届かない深海では眼が退化して鼻と耳が進化しすぎた魚や水圧に負けない様に鎧の様な鱗をもつ魚。
中々図鑑でも生でも見れないからこそ、そこにはロマンがあります。

そしてよく聞く名前の深海魚の代表格「リュウグウノツカイ 」

名前からしてもうヤバいですね。リュウグウノツカイ ですよ。
そんなリュウグウノツカイはもちろん子供の頃図鑑でジロジロ見ていました。

確か体長は2~3mって書いてたったはずです。
十分デカイっす。

けど実際は

b0227590_12185311.jpg
b0227590_12185850.jpg

これもんです

今の所最大は11mみたいです。
このデカさにロマンがありますね。

そんな訳で日曜は晴れる事を願います。
[PR]
by Life-me-suitab | 2012-10-26 12:29 | CHOPPER
<< JERK Copy >>