人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PONPONPON

PONPONPON _b0227590_13212047.jpg

昨日今年も大変お世話になったって言うか毎度何も買わないでもくだらない話をしに行くGLAD HANDへ今年もお世話になりましたって事であいさつへ。

PONPONPON _b0227590_1322646.jpg

嫁とのんびり向かいます。

今年の前半はトラの納車、そして全然調子が出ずかなり凹みましたが今はすこぶる機嫌がよろしいです。
来年はまだ少し不安があるからそこをスッキリさせて長距離にも対応できるトラに仕上げよう。
まずは一番の不安は発電系。
これにはかなり悩まされました。
何店かトラの専門店の方に話を聞くと「トラはとりあえずデカイバッテリーを積んだ方がいい」って言われました。
デカけりゃデカい方がいい…との事。
けどデカイバッテリーはやっぱり見た目がアレなので。
けど実際昼間はライトを付けないからなんの問題なく走れますが夜走ると停まってる時プスンっと停まります。
常に少しアクセルを開けてたりアイドリングを少し高めにすれば問題はないのですが、それは少し面倒。
英国車で有名なとあるお店に聞いたらなんと「走り方変えれば」って言われました。
どんな走り方?って聞いたら「ライトを消す」っだそうです。
クソですね。
この店と言うかこの亭主乙デス。

とりあえずこの辺はMrと色々相談して完全していきたいです。

もう1つは少し気になるレベルなんだけど
キックがなんか抜けてると言うかスコスコしてる感じがするようなしないような。
確かタペット周りだったかな?(メンテナンスブックに書いてあった気がする)クリアランスが無いから?
その辺を自宅でばらして自分でやってみよう。

頼んだら直ると思うけど自分で出来そうって思ったらこれから自分にやってみてトラを色々理解していきたいかな。
んで来年は長距離をなんの不安もなく乗れるようにしたい。
(まだ長距離走った事ないけど)

まあそんな事を考えてたらあっと言う間に到着です
PONPONPON _b0227590_13422645.jpg
PONPONPON _b0227590_13424169.jpg
PONPONPON _b0227590_13425175.jpg
PONPONPON _b0227590_1343864.jpg

North No Name
来年はチョッキの後ろに渋いのオーダーします。
PONPONPON _b0227590_13444566.jpg

このパーカーヤバかった。
毎回そうなんだけど最初はそうでもなくて次の日位に濛々としてきて購入するパターンが多い。
多分今回も…
まあ欲しいって思った時に買おう。
今年も最後の最後までド渋なモノを作ってくれますね。

なんか色んなブランドが細部までこだわって作ってるけどこのブランドを本当にヤバい。
感覚が鋭すぎる。
間違いなく№1ですわ。
by Life-me-suitab | 2011-12-23 13:52 | MY CHOPPER
<< 8TATTOO GLADHAND >>